今日の日記6月15日

こんにちは!俺だよ!今日は仕事が休みなので、恒例の釣りに行く!もちろん1人さ!

つー訳で、大貫サーフに行くことにした!マゴチが釣りたいのさ!刺身で食いたいのさ

高速を愛車2号ですっ飛ばして、朝の5時に到着した。曇り予報なのにめっちゃ晴れてるw すでに明るくなっておる。朝マズメをのがしたっぽいなw

早速行ってみたかった磯根﨑に向かった。手前のサーフから丁寧に5メートルずつルアーで探っていった。先端に到着した、沈み根が多い感じがした。ベイトは多いが当たりは無し、先行者のおっさんと少し会話して、俺は更に南下していった。先行者は坊主で撤収だそうです。また5メートル間隔で探って行く。そして50メートル位進んだ辺りで、少し深くなっているポイントを発見した!そしてハイドシャローをキャストした!

2,3回巻いたあたりで「ドン!!」っと強烈な引きが来た!「やったー!」と心で叫びゴリゴリとリールを巻いた「バシャバシャ!」っとエラ洗いをした!シーバスだ!

距離5メートルの所でかなり横に走られ「バシャン!」っともう一度エラ洗いをされ、手に伝わる重みがなくなった。逃げられたwクソーw(多分ランカー。)

サーフは群れで居る可能性もあるので、気を取り直しもう1度同じポイントにキャスト!するとまた「ドン!」と当たりがあった!ヨッシ!!今度はしっかり合わせを入れ陸までずり上げた!推定50センチのヒラスズキだ!フィッシュグリップでつかもうとした瞬間、砂浜に落としてしまったw慌てて素手でひっ掴んだが波と共に海にお帰りになった。。。心の底から「クソッー!!!!」と叫んだ。

フッと我に返ると知らねーおっさんが10メートル位の距離でこっち見てたw

1キロ位歩かなきゃ来れない所なのに、いつの間にいんだよ!こえーよw最近霊感ビンビンだし、俺。きっと妖怪だろう、ぬらりひょんかもw

俺はそのままスルーして南下を続けた。しばらくしたら去って行った。俺も隙を見て車に戻った!生きて帰ってこれたぜ! そして良いポイントも発見出来た!1キロ位歩くけどw

愛車1号のパーツが届いておるそうなので、急いで帰宅して取り付けをして今に至る。